福岡遠征🚅

広島から新幹線🚅で1時間ちょっと乗って博多へ。

新幹線を下りてびっくり😳

人が多い😳

知ってたつもりだったけど…

 

どうにかYPさんと再会して、うどんを食べてホテルへ。

ホテルの周りはマリンメッセA館、B館、福岡国際センター。

B館ではジェジュンのライブ、国際センターでは大相撲の千秋楽。イベント沢山でも広々してるので窮屈感はなし。

 

ライブの前にYPさんと人体実験😸

ライブの前に2人ではっさく大福を食べる。餅系は消化に体内の水分を使うのでトイレに行きたくならないらしい。

 

結果は、2人ともトイレの事を気にせずライブを楽しめましたヽ(^o^)丿

 

覚えてるMC

一番ツボのMCはYPさんのブログにあった「好きかも。」

マさんらしくて笑えた🤣

タム「それって(博多弁じゃなくて)草野だけじゃない?」

 

当日はホークスのファン感謝デー

マ「チケット取れないらしいです」

タム「草野をもってしても?」

マ「裏から手を回すのは好きじゃない」(あくまでもニュアンス)

 

マ「緩い傾斜の方」

スタンド席に向かって言ってた。

 

マ「財津さんのように黒いシャツはまだ似合わない。だからブチブチのシャツ」

テ「それ(シャツの柄)を見たらモンハンの砂漠を思い出す」

 

タムラさん、大受け🤣🤣

 

モンハン 砂漠 マップ、で画像を検索したら出てきます。

 

最後に「今日はみなさん1人1人のおかげで………生まれきてくれてありがとう」👏👏👏

マさんお父さんになってました🤣

 

地元のせいか、マさんのMCも自然で楽しかったです。

会場もゆとりがあり、トイレの誘導もスタッフさん慣れてて

よい会場でした。

 

お土産を買ったエキナカのお土産屋さんのBGMもずっとスピッツでした。

 

 

 

福岡、また行くよ~ヽ(^o^)丿