米津玄師 広島公演2日め

 米津玄師の広島公演2日め。 少し余裕をもって行く予定が、同行の姉が本人確認のための身分証明書をホテルに忘れたので取りに帰って、会場にギリギリに入場。キャパ1万人だけど全ての人に本人確認、さすがだね😃

不正防止のために他のアーティストもやってほしいね😼

 

席はいわゆる神席🙀。今年1年の座席運を使い果たしました。アリーナでこの席は2度とないね(゚∀゚)

下からステージを見上げるくらいの位置。遮るものは何もなく、本人のお顔もよく見えて、スクリーンを見ることもなかったよ(゚∀゚)

おかげで銀テもとれたよ。

銀テが飛ぶアーティストは初めてでした。🎊

 

MCでは、今は「マインスイーパー」っていうゲームにハマってるって言ってたよ。

ギター🎸担当のナカちゃんは、米津さんの幼なじみでナカちゃんの

MCのコーナーもあり。ナカちゃんがMCやってる後ろで、米津さんけん玉をやってました。たまに成功して、会場は盛りあがってました。ナカちゃんは自分のMCが盛りあがっていると思ってたようで😅

ナカちゃんも、むさしのむすび🍙が好きみたいです。

むさしの🍙が好きな人多いですね😃

曲は新旧、混ぜ混ぜな感じのセトリでした。

どの曲も良かったけど、アンコールで「アイネクライネ」が聞けたのは良かったかな😀東京メトロのCMだった曲だよ。

 

客層は老若男女、男性女性半々。

米津玄師はファンクラブもないから、私でも神席だったのかも。

次は1か月後のスピッツですが席はどうかな🙄

 

ギリギリに到着したので会場の写真は撮れませんでした😅

グッズTシャツと銀テープの写真をあげておきます😺